アイロンを使う際の注意点
こんにちは😃
アシスタントの齊藤です(*´-`)
今回は【アイロンを使う際の注意点】についてです!
髪の毛を巻いたりして可愛くセットしたいですよね!
しかし間違った使い方をしてしまうとかなりのダメージをあたえてしまいます(;_;)
まず、髪の毛はタンパク質でできています。
たんぱく質が変性しないように温度を低く設定するとなると、60度以下にしなくてはならず、これでは長時間アイロンを髪にあてないと、スタイリングすることはできません。かと言って、同じ場所に長くアイロンをあてることも髪にダメージを与えてしまいます!
その為、ヘアアイロンはストレートや緩いカールができる程度の最低温度150度程度で使うことをお勧めします!!
⭐️ヘアアイロン用のスタイリング剤を使用する⭐️
髪が濡れたままアイロンをかけると、非常にダメージが大きいので、しっかりと乾かした後、保湿効果のあるヘアアイロン用のローションをつけておきましょう。
⭐️アイロンをかける前にブロッキングする⭐️
そして、同じ場所に何回もアイロンをあてないで済むように、アイロンを始める前にあらかじめブロッキングをしておくのがコツです!
髪の毛が長い人、多い人でも美容師さんが使っているようなダッカールピンを使えば、簡単に髪の毛をまとめることができます!
ブロッキングの仕方は、左右に分けたあと、前髪、横の髪をまとめて4つにブロッキングします。
始めは後ろ髪から、次に横の髪を3分の1ずつピンから外してアイロンを当てましょう。
アイロンは決して止めず、動かし続けて同じ場所に熱を当て続けないようにすることが大切です。
参考にしてみてください!
0コメント